
--.--.-- 
ブログを始めたばかりかもしれませんが、中々コメントを書いてもらえない…
なんて一人悩み始めちゃってるユアです。絵文字名を入力してください


さっそくですが皆さん、下の写真を見てもらいたいのですが…
一体何に見えます??にっこり


黒いの



大体の方は何かの実験の副産物か、
変なものを食べてしまったときの物体A的な物をご想像すると思いますが、
実はこれ一応…
ドーナツなんです。はい。

皆さん絶対に「ありえねぇぇ!!!!」なんて思っていると思いますが、ドーナツなんです。純粋((色は純粋じゃありませんが))なドーナツなんです。

これを作ったときのお話をしましょう…
2月16日の事でした…

その日は暇でしょーがなくてテレビを見ていました。
その時見ていたのが料理番組~♪((ドラエモン風に))
番組で作っていたのはカツどんだったのですが、
私はふと思ったのです。

ユアの心「あんな変なオヤジが料理できるなら自分にだって作れる!!」

とね。もう自意識過剰ですよ。今思ってみれば…
でも私って、自分で言うのもなんですが、
思い立ったら直ぐやらなきゃ気がすまない性質があるんですよ。
で、その性質が何か((料理番組のオヤジですが))に反応しちゃって
即座にキッチンにレッツゴー!!!ですよ。
女の戦場とも言えるキッチンには
我がマミーがいました。

ユア「ねぇ、料理作りたい。」
マミー「は?」
ユア「だぁかぁらぁ、料理したいって言ってるの!!」
マミー「あっそう。じゃぁ、勝手にやれば??でも後片付けはちゃんとやって」
ユア「イェッサァー!!」

こんな感じでこちらにキッチンの利用権をこちらに引き渡してもらいました。
ですが、ここからが問題です。
作るといっても、何を作るなんて決めてはいません。
冷蔵庫や戸棚などを見ても中々良さそうな材料はありません。

ユア「ねぇ~…なんかいいのない~??」
マミー「そんなの知らないわよ。」
ユア「え~…」
マミー「あっでも、ホットケーキ作るからホットケーキミックスは使わないでよ。」

私はホットケーキミックスというワンフレーズを聞いた瞬間、あることを思いました。

ユア「ドーナツ作ろう!!」

マミーは少ししかめっ面で私を見ましたがそんなのお構いなしです。
私の中では小麦粉とベーキングパウダーと砂糖とバターとかそんなのを
混ぜてあげればいいだろう的考えが搭載されていますので、
小麦粉とベーキングパウダーと砂糖とバターを用意しました。
そして全てをボールのなかにIN!!!です。
もちろん分量なんて量りません。全てカンで行います。
これぞまさに大雑把クッキィングゥ~♪
((ただ単に分量も作り方も知らないだけです。))

と、私はふと思いました。

ユア「味、ぜんぜんないよね。」

仮にも砂糖を入れていますが、多分あまり味はないと思ったのか、
冷蔵庫の中を見ました。
中にはヴァニラエッセンスと練乳とイチゴジャム…

普通ならばヴァニラエッセンスあたりで終わらせるのが基本なのですが、
自分にはそんな考え方備わっていません。
料理は色んな物をグチャグチャにすれば美味しくなるという考えが邪魔しているからです。
それにほら、言うじゃないですか。

ユア「グロテスクな物ほど美味しい!!」

とね…。

そして出来上がったのが異様にピンクィかたまりです。
なんか所々にイチゴジャムの塊が見えましたが、
これまたお構いなしです。

そして、ドーナツ型に整えます。
このときのマミーは絶対に食べない…なんて考えていたでしょう…

油((サラダ油です))を鍋みたいなのに入れて数分。
もちろん、温度なんてどうでもいいです。
最終的にちゃんと揚がっちゃえばいいんですから。

油も温まってきたところでドーナツをIN!!です。

最初は結構いい感じ((自分的にです))に揚っていたのですが、
途中からドーナツの様子が急変してきました。
ドーナツから皮がはがれると言うか、
分裂していくといいますか…
とにかくすごいことになってしまったんです!!!!!

そして出来上がったのがあの写真に写っているものです。
最初見たときビックリしましたよ。

ユア「新たな発明だ!!」

なんてね。
揚ったばかりなので、少し時間が経ってからその黒い物体((ドーナツ))を
触ってみました。
スゴイデスヨ!!触った瞬間に思った感触の感想がホッカイロの中身!!
ひとかけら摘んで軽く力を入れると、もう…
見事に灰の如く砕け散っていきました。

私、料理しないほうがいい人種なのかもしれませんね;
一応反省ですorz((見た目だけですが))

……。
…。

今度はケーキに挑戦要しようと思います!!((てへっ♪))
スポンサーサイト

2008.03.02 
Secret

TrackBackURL
→http://yuanohimegoto.blog46.fc2.com/tb.php/5-a1ed2015
